らいすママ店主のブログ
米食味鑑定士/水田環境鑑定士のお米屋店主が美味しくて安全なお米を求めて産地めぐり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『無洗米 やわらか玄米』のおいしい食べ方②~中級者編~
玄米の味に抵抗がない方、白米と玄米を混ぜて食べて玄米の味にも慣れてきた方、是非100%のやわらか玄米を食べて、玄米本来の味をよく味わってみて下さい。
玄米は噛めば噛むほど甘みが出てきますし、消化が良くなり栄養も吸収されやすくなります。
モニターの方の中にも、「よく噛むことが習慣になり、お米本来の味を知ってしまったら、もう白米では物足りなくなった」という方も何人もいらっしゃいました。
私も玄米の本当の味を知らなければグルメとは言えない・・・と密かに思っています。

 *****

やわらか玄米100%なら本当に簡単。
① 軽く1回すすぐ
② 15~30分水に浸けておく
   ※時間があれば、夏は1~2時間、冬は2~3時間浸水させるとよりおいしいです
③ あとは普通にスイッチON(水加減は白米炊飯の目盛りの2割増し程度に水は多めに)

残ったご飯はチャーハンやリゾットなどにするとよりおいしく食べられます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 らいすママ店主のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。